自己紹介

ここであなたは、
健康という状態はどういう状態のことだとお考えですか?

 

それぞれ健康観が違うというのもありますが、WHO世界保健機関では、健康とは肉体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、単に病気あるいは虚弱でないことではないと定義しています。

 

ただ病気していない、弱っていないというだけでは健康とは言えません。

 

ストレスを抱え込んでいるとか、人間関係を悩んでいるといった精神的な面、社会の中で自分の役割を認識し果たせているかどうかという社会的な面、さらには自分の好きなこと、楽しいと思える趣味、自分の居心地の良い居場所、いきがい、やりがいを持って意欲的に生きていることだと思います。

 

f:id:shigehirosakai:20190926020232j:plain

 

この地球に生まれ
真の本意で生きる意味や真の人生の役割をどれだけの人が知っていて人生を十分に開花させて、周りの人に愛を広げていくことができているでしょうか?

 

f:id:shigehirosakai:20190926020513j:plain

 

そして「すべてのことには理由がある」といいます。
何かが起こると、その時にはそれがなぜ起きたかわからなくても、時の経過が過ぎていくと、いつか、その理由は明らかになってくることがあります。


私の小さい頃の場合もそうでした。

 

 


ちょうど父親の転勤から実家に戻ってきたばかりの小学2年生の時でした。

前校のクラスメイトからのお別れのメッセージを一人家の中で読んでいたとき、突如、家の近くにある川の方へ行きたくなる衝動に駆られたのです。

 

私はそれに従い、家を出て近くの川へ向かいました。

それを見終わった後の帰り際、一瞬の出来事でしたが、それは、あらゆる描写を超える出来事でした。
・・・交通事故でした。


自分の周りにいくつもの光の玉が温かく包み込んでいることに気が付きました。

 

f:id:shigehirosakai:20190926020724j:plain

 

下を覗き込むと自分の肉体が横たわっているのが分かりました。

 

特に痛いとか辛いとかそういうものは感じず、反対に何とも言えない心地よさを感じていました。

 

いわゆる臨死体験というのをしたのです。

 

 

ふと家に帰ろうという気持ちが湧き出て
家がある方向に目を向けた瞬間
何かに吸い込まれるような形で、その後意識が戻るとそこは病院のベッドの上でした。

 

f:id:shigehirosakai:20190926113106j:plain

 

それは二学年に入学する前の出来事でしたので

普通なら新学期を皆と学校生活始まるはずでしたが、私は病院での生活から始まったのです。

 

頭を怪我していたので、歩くのにもめまいがして辛かったのを記憶しています。

 

病院を退院し学校へ行く頃には、もうすでにクラスではそれぞれ友達の輪を形成しているようで、そこに溶け込んで一緒のように友達になるということがなかなかできないでいました。

 

さらに交通事故による後遺症なのか

身体的に活発に動けなくなっているのと

物事を覚えるのが上手くできなくて、突然記憶が真っ白になることも多々あり

学校での勉強ができないでいました。

 

 


3人兄弟の一番上で生まれ、両親からは弟と比較されることが多かったです。

自分は身体がうまく動けないこと、勉強ができないことをに感じていました。

楽しく学校生活を送ることができず

家では「宿題しろ!勉強しろ!」
自分でやりたいこともできない
「自分ってダメなやつなんだ」劣等感を感じていました。

 

f:id:shigehirosakai:20190926113623j:plain

 

 この時期の私は

生きることは何だろうか

「死」や「無」対する恐怖

生きることの辛さをとても感じた時期でした。

 

 


そんな私に転機が訪れたのは、高校生の時でした。

 

というのも新しい環境である高校生活では
「強い人間になろう!」と決めていたからです。

 

当時の私がしていたことは、強い人間のフリでした。
とにかく嘘でもいい

「自分はこうなんだ!」

「自分はこうなる!

と言い切り、あとは目の前のことを努力することでした。

 

そう言いながらしっかり身体を鍛えていきました。

当時は筋力トレーニングルームが学校にあって、バーベルやダンベルを使って身体を鍛えていました。

 

f:id:shigehirosakai:20190926113829j:plain

 

レーニングを教える先生がいましたし
自分でもノートに日記のように身体状況をメモに取り
熱心に身体づくりに取り組んでいました。

 

何が変わったのか?


それは、『運動』ができるようになりました。

 

当時高校の部活動で陸上競技の短距離をしていました。

走る練習も努力していた方だったと思います。
全然運動できなかった自分がクラスの代表、地域の代表、県の代表になれるように成長できると、すごく自信につながりました。

 

f:id:shigehirosakai:20190926015559j:plain

 

そのように自信をつけた僕は
身体のことをもっともっと知りたいこともあって
スポーツトレーナー鍼灸の専門学校へ進学します。

 


この頃には、苦手だった勉強もできるようになっていて

自分の好きな分野だと頭に記憶できることが分かりました。

自分にとって将来必要なものは記憶できる。
そういうことが直観的に分かるようになってきました。


在学中には
野球や陸上競技アメリカンフットボールなどの
スポーツトレーナーを経験できました。

 

卒業後は
鍼灸師、スポーツトレーナーとして
クリニックのリハビリテーションで勤務し
一般の方やプロのスポーツ選手まで幅広くみさせていただきました。

f:id:shigehirosakai:20190926114250j:plain

特にそこのクリニックでは、予診といって院長が診察をする前に診察を担当する機会を与えられます。

医療人として患者さんの問題点を診るチカラを培うことになり、大いにリハビリテーションに応用することができるようになりました。

f:id:shigehirosakai:20190926114343j:plain

手術の補助としても入ることもあり、前十字靭帯再建術やアキレス腱再建術を目の前で拝見させていただくことができました。

 

この時の経験は、今でも活きているので大変感謝しています。

 

 

 

現在では独立し
フィットネスジムを経営し、今年で9年目になります。

フィットネスジムを始めようと思ったのは、やはり身体を動かして治していこうということが自分の心の中に大きくありました。

健康を身体の動きで分析したり
科学的に研究したりして進めていました。

保守的な狭い分野での活動ではありましたが
弱った身体を鍛えることで、膝肩腰の痛みを改善させることのできるジムとして、いまでも活動しています。

 

その当時は

科学で証明されていないものは、何であれ、決して信じませんでした。

自分が小さい頃に臨死体験をしたにも拘わらず
心霊現象などがあることを信じていなかったのです。
自分とは全然関係がないと思い込んでいたのです。

 

しかしながら

ジムの経営を必死にもがいて頑張っている中で

私は人生のキーとなる人物たちと会うこととなります。

f:id:shigehirosakai:20190926114628j:plain

 

その中でも特にキッカケになったのが自分の息子です。

息子は生まれながらにして霊媒体質だったのです。

 

毎晩のように、何かにとり憑かれている状態で暴れまわることが続くので、こちらとしては対応に追われ毎日寝不足でした。

 

このままずっとそれが続くとなると、私の体力が保てなくなると判断し、とり憑かれているものを除霊できないものかと調べることにしたのです。

 

死後の世界に関する学術論文などをいろいろ探して読んでみました。
関係する本を読めば読むほど、私はもっと読みたくなりました。

 

こうした研究の多くは、もうすでに十分調査されていて、証明されていて、僕の知識の幅を大きく広げていきました。

特にアラン・カーデックの『霊の書』は大いに役に立ち

息子にとり憑く霊に対して私が話をするという方法で

息子を通して現れる様々な霊に対して

カウンセリングセッションを行うという・・・

そういったことを続けてきました。

 

そして親子関係

息子はなぜ私の息子として生まれてきたのか

そう考えるようになったのです。

 

調べていくうちに輪廻転生のことにも触れるようになり

人は生まれ変わる。そういうことに興味を持ち始めました。

 

自分の前世はどんなものなのかインターネットで検索をして自分の前世を専門の先生を通じて知ろうとしたのです。

 

数ある中ご縁があったのは

催眠療法の一つである
ヒプノセラピー(前世療法)でした。


自分の「過去生」 というものがどういうものだったのか

それまでは、こんなことがこの世に起こるとは、考えたこともなかったです。
前世で出会った人物・・・

前世での出来事・・・

私は勝手に涙が溢れてくるのです。

 

 

ヒプノセラピーとは
有名どころでいう米国の精神科医ブライアン・L・ワイス先生を筆頭に

催眠療法によって前世の記憶を思い出すことにより現在抱えている病が治ったり、治療に役立つとされています。

そして今では前世療法を行うセラピストが世界各国にいます。

私はヒプノセラピストカウンセラーとして歩むことに何か見えない啓示が後押ししてくれたような感覚があり

思い切って学びを得るために、米国で設立されている世界最大規模の催眠士を有する

「米国催眠士協会(NGH)のヒプノセラピーマスターコース」を受講しました。

 

f:id:shigehirosakai:20190926115243j:plain

 

こういった類は、宗教的な魔術的に捉える人もいて
実際に心の弱みに付け込んで、詐欺や悪徳商法などを働いている者もいます。

そういった人と同じようだと自分は非難されるのではないかという不安から、実際の体験から、これを書き始めるまで3年以上の歳月が経ちました。

 

私と息子は、この体験によってすっかり変わってしまいました。

 

息子に起きていた、霊にとり憑かれることもなくなり
辛い状態から解放されて、人生をおもいきり楽しんでいます。
前には到底不可能と思われるような幸福感を味わっています。

 

私自身は、以前よりも直観を信じるようになり

患者やジム会員や友人が持っている問題点、改善点に敏感に気づくようになりました。

そして霊的能力をもつ人や、そうだった人などが自分の周りに現れるようになりました。


こうしていま書いているのは

生まれる前や死んでから後の魂の体験に関することについて、自分なりにまとめて肉体が死んでも魂は生き続けるということや、過去生の記憶についてなど、こういったことを多くの人に伝えていかなくてはいけないと思ったからです。

 

そして、自分がセラピストカウンセラーとして今後活動していこうという意志表明でもあります。

 

今まで通りの
「スポーツトレーナー、パーソナルトレーナーとしての運動の分野」

鍼灸整体の治療家としてのケアの分野」

そして

「ヒプノセラピストとして心のカウンセリングの分野」

さらにこのカウンセラーのテクニックを使って
「スポーツにおけるメンタルトレーニング」も技術の範囲に入れることもでき

これまで以上に人を総合的に診ることができる可能となりましょう。

 

-----------------------------------------------------------------------------
21世紀を迎えてから20年になります。

私たち人間とは何か

自分とは誰か

何のために私たちはここに生きているのか
という問いかけに

真正面から取り組まねばならない時代に入ってきているのではないかと思っています。
そして、その答えを得るために
人間は何回も肉体の衣をまとったり脱ぎ捨てたりしながら転生を繰り返す魂であるということを十分に理解することだと思うのです。

たちは、この地球に何回も生まれ、それぞれでしなければならない体験をし、そこから学ぶべきことを学んで、階段を一つ一つ上がるがごとく自己を磨いていくために生きている存在であり、それらは今、私たちが直面している数々の問題を解く鍵ではないでしょうか。一人一人の自己の魂を覚醒させ、本来ある輝きを取り戻そうではありませんか。

f:id:shigehirosakai:20190926121424j:plain


最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

自分自身もまだまだ学びの最中であります。

 

現在のフィットネスジムの近く新たに
☑スポーツトレーナー、パーソナルトレーナーとしての運動の分野
鍼灸整体の治療家としてのケアの分野
☑ヒプノセラピストとして心のカウンセリングの分野
☑スポーツにおけるメンタルトレーニングの分野
を柱にした総合的な施設で

Re:coトータルコンディショニングルーム(名称決定)

 活動をしています。

身体の一部分だけをみることはありません。
これだけの幅広い分野ですから


この痛み、この悩みはどこでみてもらったら良いの?

そういった悩みであっても、ご相談いただければ

必ずあなたにとって最適なものが見つかるはずです。

 

そして

本気で人生を自分の好きなこと、楽しいと思える趣味、自分の居心地の良い居場所、いきがい、やりがいを持って意欲的に生きる。

これを人々に伝える仕事をこれからはしていくのだと。
これこそが私の真の人生の役割だと思っています。

 

 

ここから

~Re:coトータルコンディショニングルーム~

 

Re:coトータルコンディショニングルームが

愛知県弥富にOPENです!

無料会員募集です。

 

①無料会員は公式LINEにご登録いただき、そこからメッセージをください。

②公式LINEでは進捗状況を配信しています。

③OPEN後予約受付はLINEでも出来るようにします。

 

素敵な出会いを楽しみにしています。

 

公式LINEに「友だち追加」登録いただければ開始できます

こちらをクリックされますと
僕の公式アカウントに繋がりますので
ご登録をお願い致します。

        ↓

 ※LINE公式アカウントは多くの企業で使用されている
お客様とのコミュニケーションツールです。
個人情報漏洩やウイルス感染などの対策は徹底しています。

 

f:id:shigehirosakai:20190929000752j:plain